

『willeZ』での動き方

どうも、りぺろうです。
今回は『willeZ』での動き方を軽く紹介します。

『willeZ』に入ると、サーバー運営の人が初期村のアパートに案内します。
自室と支給品をもらったあとに初期村内の案内をされると思いますが、それが終わってからの動き方になります。

・昼間
昼間のできることは大体以下のことになると思います。
・夜に向けて装備・アイテムの準備
・別の街へ移動

昼間だと、だいたいのエリア(特殊モブがでてくる場所)ではモブがわかないので、村で食料やポーションを買ったりして夜の戦闘に備えるのがいいです。
また、通常モブも湧かないので移動するのもありです。
昼間でも特殊モブが湧くエリアは今のところ、『古井戸』と『フルーフ』の二つぐらいです。

・夜間
・エリアやダンジョンに行って素材集め。(これに限る)

村や町で販売されている装備には、エリアやダンジョンに湧く特殊モブの素材が必要になります。
新しい装備を作るためにも、エリアやダンジョンに行きましょう。
昼間同様に動いてもいいですが、移動するとなると通常モブを相手にしながらになるのでオススメしません。

だいたいこんな感じですね。
ちなみにですが、初期村から中心街のwilleにいくのは、最低でもディマイト装備を揃えてからにした方がいいと思います。
ディマイト装備の強化装備があったりしますし、初期装備ではwille周辺のエリアで戦闘するのは厳しいです。

今回はこのへんで。
また今度もどうぞよしなに

『WilleZ』ってなんぞや?

りぺろうです。
サーバーに行ってる人でブログを書いている人が多いので、
触発されて更新頻度があがっております。

えー、前回WilleZのことにあまり触れてなかったので
軽く説明させていただきます。
端的にサーバーのことを紹介すると、
『高難易度バニラRPG&経済サーバー』です。
モンスターを狩って装備を作るもよし、商業に勤しむもよしのサーバーです。

じゃあ、なぜ高難易度なのか。

『死んで笑える人、ドM募集』等、運営の方が言うほど、死にやすいように制限があったり、コマンドで召喚された強いモブがでてきます。
制限について具体的に言うと、
・盾の作成禁止(NPCとの交換はOK)
・自然回復無効(ポーションの購入が必須)
・採掘高度による状態異常の付与と松明の爆発(ジャック・オ・ランタンは使用可)
等々です。もっと詳しいことは鯖主さんのブログにて。

モブについては、しっかりと装備を着込めば案外楽に倒せたりします。
流れてくるキルログは大体運営の落下死・・・
それでも苦戦したり、普通の方法では倒せないモブもいたりしますが、そこは高難易度ってことで。
あと死んだらアイテムは散らばるんで、頑張って回収してください。

そこで楽しめるかどうか、人によってかなり変わってきますが私はここで活動していてとても楽しいです。
このサーバーで必要なのは根気と冷静さだと私は思ってます。
プレイヤースキルがものを言うサーバーですが、どうぞよしなに。

それでは、今回はこのへんで。



MinecraftServer【WilleZ】に参加した

更新早くね?って?
えぇ、気のせいです。きっと。

そんなわけで、りぺろうです。

以前、というかだいたい一年半くらい前に参加させてもらっていた
Minecraft Serverが最近復活されまして、また参加させていただくことになりました。
その名も『WilleZ』
詳しくは、リンクの「マインクラフトな日々」で。

当時はそこまで活躍できませんでしたが今回、新技術を引っさげて社畜になってますバリバリやっていってます。

とりあえずの報告でした。
鯖主さん、あの墓地の名前『べ”グ”ラーレン』っすよ・・・

何時迄

半年に一回の更新って・・・

どうも、りぺろうです。
名前変わってもりぺろうです。

前回の記事見てると『Minecraft1.9』や書いてますが、もう1.11が出そうです。
ここ最近はシングルで建築することが、ガクンと減りました。
マルチでもほとんど建築をしない始末です。
それはおろか、コマンドもいじってません。

何してんねん・・・ワシ

いや、こう、イベント用というか「こんなフィールド面白そう」ってものはいくつか考えてあって、
案としてあるんですけど、どうもこうもやる気がですね・・・
マルチみたいに人がいるところで、人の支援をしたり補助をするっていうていでならいろいろやれるんですけどね・・・

ちょいといろいろ変えましたー

書く度広告が出ているこの現状
またまたお久しぶりです。

ブログの名前から説明までサクッと一新しました。
見た目が変わってない?
キニスンナ。

ここをしばらく動かしていない間はGamio Blogで記事書いてました。
どっちも内容薄いし、更新頻度低いですけどね。
ま、ゆっくりやっていきやしょうや。

それでですね。
今回、こっちを動かしたのはいくつか理由がありまして。

一・Gamio Blogで画像を投稿するのが怖い。
容量とかの制限が怖いんで、あんまり数多くスクショなりを上げると、大切な運営さんの画像が貼れないんじゃないかと思いまして、そんなに大切な用じゃなければこっちを動かしていこうかと思います。

二・運営のものなのであんまり変なことを書けない
こんな記事とかね!
お知らせとか情報発信には利用させてもらうつもりではありますが、私用であったり近況報告ぐらいはこっちでやっていきます。

三・KI✩MA✩GU✩RE
だいたいこれが原因です。
マイクラ1.9が来て、テキトーにコマンドいじってたのに、ふと何かを思い出したようにこうやって記事をかいてるわけです。
何か書く事があるわけでもないのに、とりあえず何か書こうと思って書いてます。

そんなこんなでまたテキトーに動かしていきます。
ゆっくり見ていってね!!
プロフィール

夢海緑平

Author:夢海緑平
気まぐれマン。
気が向いたら更新しにきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
